忍者ブログ

『ShadowGallery~FRC』 (シャドウギャラリー~フォースロマンキャンセル)

なんの変哲も無いブログです。 ……が、ギャグやネタに走るような… 気がしないでもないような気がします。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

【音楽バトン】HR/HMレビュー

どこの売り場もハロウィン限定ものにあふれてきました
音楽レビューを兼ねた『音楽バトン』を個人的なオススメを含めてら書き連ねていきます。


中の人の好みからメロデス、メロパワ、メロスピが多めです

■好きなアーティスト(5つまで)

IRON MAIDEN
CHILDREN OF BODOM
HELLOWEEN
NIGHT WISH
RAGE

RAGEはアゲインストじゃないほうのジャーマンメタルのほう。
北欧メロデス、NWOBHM、ジャーマンメタルが個人的に好き。


■好きな音楽ジャンル

メタル寄りのHR/HM
メロスピ、メロデス、シンフォニック、パワーメタル中心
北欧系、ジャーマンメタルは主食です。

LA、ネオクラ、スラッシュ、グラインドコア、ヘヴィロック、ドゥーム、ニューメタルはあまり聴かないかも。

■好きなアルバム

RAGE『BLACK IN MIND』
BLAcK in Mind→ The Crawling Chaos の流れは最強
RAGEは後期のほうが好み。


IRON MAIDEN『BRAVE NEW WORLD』
BRAVE NEW WORLD→Ghost of the navigatorの流れが好き
メイデンは初期~中期~後期どれも好き。

NIGHT WISH『Ocean born』
Voは初代のほうが好きです。ターヤ派かアネット派で戦争が起こるから、
北欧では政治と宗教とNIGHT WISHの話はするなって先生が言ってた(嘘)


CHILDREN OF BODOM『HATE CREW DEATHROLL』
チルボドは最近路線変更して誰おま状態だけど、初期のキラキラメロデスの頃が好きです。

HELLOWEEN『BEST REST REAR』
ベスト盤

『GUILTY GEAR XX in NY vocal edition』
『GUILTY GEAR XX in LA vacal edition』

■好きな曲
GUILTY GEAR X 『STILL IN THE DARK(Zato=one VS MILLIA』





■一番最初に買ったCD

初めて自分の金で買ったCDは
ガチでManowarのLouder than hell




Gamma rayのSigh no more

あれ?なんかコレディズィーの覚醒必殺と同じ名前じゃね?とかいって買った。

■今の着メロは何ですか?
全てデフォルト。


■カラオケでよく歌う曲
最近行ってないなー。



■ドライブで聴きたい曲
メロスピ、メロデス、パワーメタルは、アクセルをつい開きすぎるので危険だと思った。


■目覚めの1曲は?
目覚ましのアラーム(初期設定)

■寝るときの1曲は?
無音


■片思いしてる時に聴く曲



■失恋した時に聴く曲


Existence (Assassin's Theme) Vocal
歌詞ついたほうのアサシンテーマ



Onece you were mine. Oh, mysoul going high and falling in to the dark again.
Forgive my hurt,never see you again.
I will remember love was an illugion.

Don't turn alound,I will go away.
Leaving you at the middle of nowhere in hell.
Fougive my sin,never fell you again.
You wou't remember the time we were in love.

(一度は貴方は私のものだった。私の魂は深い闇へとまた堕ちていく)
(私の心を許してください、二度と会わないから)
(私は、あの愛が幻だったと思うことだろう)

(振り返ってはいけない、私は行かなければならない)
(貴方を残し、他でもない地獄へ)
(私の罪を許してください、二度と触れないから)
(貴方は、私たちが愛し合っていた時の事を忘れてしまうだろう)

どう考えてもザトミリにしか見えません、本当にありがとうございました。
公式でアサシンのテーマなのに、ヴェノムとスレイヤー置いてきぼりな歌詞について。


■思い出がつまってる曲

ギルティの曲全般

■最近お気に入りのアーティスト

石渡大輔


■最近お気に入りのアルバム
単発ばっかで聞いてるから、最近はアルバムで聞いてないな


■最近お気に入りの曲

特に指定なく、ラップメタルを聞き始めた程度



■ジャケが好きなアルバム

IRON MAIDEN THE TROOPER
この柄のシャツ持ってるし、なんか好き。



■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?

あまり入れてない。
ウィルス騒ぎのせいで定期的に初期化したせいでまっさら!


■好きなボーカリスト

ブルース・ディッキンソン(IRON MAIDEN)
ピーヴィー・ワーグナー(RAGE)
アレキシ・ライホ(CHILDREN OF BODOM)


■好きなギタリスト

アレキシ・ライホ(CHILDREN OF BODOM)
マーティ・フリードマン(『元』メガデスのギタリスト)


■好きなベーシスト

スティーヴ・ハリス(アイアンメイデン)


■好きなドラマー
ニコ・マクブレイン(アイアンメイデン)


■ずばり今聴いてる曲は?




■次に回す音楽人5人

以上、8年振りのバトン回答。なおアンカーの模様。



PR

深遠の蒼

カラーレンジャーバトン

指定:「深遠のブルー」

*バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと!!
指名された人はコメントを残して必ずやること!!

*キメ台詞をどうぞ!
「リア充は氏ね」

*プロフィール
■名前:三條
■武器:『黄金の右ウィンカー』様々なところで暴発する
■必殺技:『とりあえずハザードランプ』困ったら路肩に寄せる
■国籍:日本国
■性格:純正チキン

*身長は?
161.2cm


*髪型は?
縮毛強制したまっすぐ黒髪

*好きな髪型は?
サイドバック(笑)

*目について?
目つきは悪い、常に眠そうに見られる。
しかしながら、本人は11時間寝てた後だったりする、理不尽。

視力は物凄く悪い。眼鏡とハードコンタクト使用。

*顔について
不健康そうとよく言われる、しかしながら、そんなことは無い。

*誰かに似てる?
だから、言うほど似てないって、小栗旬には。
今年度に入ってから、前情報一切なし、あっちから話題振ってきたのにもかかわらず、また新たに2人に似ていると言われたが…。

*1日で好きな時間は?
寝ているとき

*自分はどんな風に見られてる?
不健康でヲタクな純正チキン。

*送り主のこと好き?
キライじゃないぜwwwこういうおバカなことする人ww
(↑褒めてる)

*送り主の第一印象は?
なんだろう、この派手なツンツン頭は…。

*送り主との出会いは?
学校

*送り主のことどう思う?
見た目と中身のギャップが大きいと思うw

*送り主を動物に例えると?
えー…動物…?アノマロカリスとか?

*恋はしてますか?
三菱のデリカ、スペースギアのシャモニーと結婚したい。ガソリンじゃなく、ディーゼルエンジンのほうね。

*[バトンを回す人]
アンカーで。

ジブリの携帯予測変換バトン

ジブリの携帯予測変換バトン
『』内の頭文字を予測変換しましょう


*となりの『とか』 (と)
なんかぁ~隣のとかぁ~みたいなー?

*崖の上の『ポッキー』 (ぽ)
今週の興行収入第1位!ポツリと1本だけ崖の上に置かれるポッキー!

*『ね、』の恩返し (ね)
ね、って念を押されても困ります。

*天空の『して』ラピュタ (し)
なにをして欲しいのだ。40秒で支度しな!

*『まだ』の宅急便 (ま)
時間指定?そんなもの、あってないようなモノです。

*平成『たまには』合戦ぽんぽこ (た)
たまーにやりたくなりんですよ、合戦。

*『ミリア』をすませば (み)
なん…だと…

*もののけ『人』 (ひ)
間違ってはいません!

*『発動』の動く城 (は)
もう既に動いています

*千と『地球温暖化』の神隠し (ち)
ワールドワイドでお送りします。

*風の谷の『ない』 (な)
風も谷も完全否定

*『勲章』の豚 (く)
紅の豚も、どんな豚かわからないけど、コレはどんな豚なんだろう。

*『本来』の墓 (ほ)
じゃあ、ホタルの墓はどこへ行ったんだろう

*『思ってる』ぽろぽろ (お)
字的にはおしいラインまで来てる、もう一歩。

*ホーホケキョ となりの『ヤツ』くん (や)
隣の奴、とうとう名前まで忘れられたようです。

*『現在』戦記 (げ)
常に今を戦っているのです。

*『()』のアリエッティ (か)
もはや記号

*『うーん』がきこえる (う)
何が聞こえるんだろう。

つまり、アレだ。()の中の一文字を打ち込んで、一番最初に出た言葉を『』の中に入れてみよう、というモノなんだと思う。
それにしても、『千と地球温暖化の神隠し』って、なんだろう。

『発動の動く城』って、既に動いてるから意味ないような気がする。
『頭痛が痛い』みたいなカンジの城なんだろーか。

ヒマなら、やってみたら面白い…かもね?

格ゲーバトン

・格ゲーバトン


Q1あなたの格ゲー歴は?
対人戦を意識するようになったのは17歳の頃



Q2格ゲーをやることになったきっかけは?
流心がヴェノムが気に入っていたようで、ヴェノムのセットのザトーを勧めてきた、そして家庭版ゼクスプラスをお家でやらせてもらった。


Q3どんなタイプのキャラが好き?
何故か好きになるタイプは共通して、イケメン悪役
そしてかなりの高確率で死亡する。もしくは最初から死んでいる。

Q4メインキャラを決める際に何を重点におく?
キャラ萌えと死亡フラグ臭。直感で決める。
大抵、身内にレノさんならこのキャラ使うんでしょ?とか言われる。
死亡フラグ臭のするキャラを選ぶんじゃなくて、選んだキャラが最終的に死ぬだけだよ!
と主張してみる。

Q5初めて触った格ゲーは何?またその時のキャラは何?
SFCのストⅡ
イトコのお兄ちゃんにザンギでいじめられた。


Q6今一番やってる格ゲーは何?またメインキャラは?
最近はあんま外出てないけどギルティギア。
メインキャラはザトー様(エディ)

Q7他にどの格ゲーをやりますか?またそれらの使用キャラは?
ブレイブルーが新作でハザマ出たんだよなあ。
ハザマがアーケードでプレイアブル化したら私も本気出す


Q8週にどれくらいの頻度でゲーセンに行く?
全盛期は週5(通学の帰りに必ず寄る的な) 最近は週1~2
今は月1あるかどうかくらい。ほとんど熱帯。


Q9あなたのホームゲーセンはどこ?
スガイ→中猫→小セガ→タイトー→スガイ

小セガはカラオケ屋になり、中猫も閉店しましたね。

Q10 1日で最高何時間プレイした事がある?
プレイ時間だと1~2時間だと思う。


Q11最高何連勝した事がある?
身内戦を除くと自分が全盛期の時に9連勝くらい。たしかGGXX/だった。
ACでは、6連勝くらいが最高。XRD稼働時に18連勝

Q12尊敬または目標としているプレイヤーはいますか?
目標としていたプレイヤーは居る。


Q13自分の住んでいる地方以外へ遠征した事がありますか?
東京

Q14格ゲー仲間はいる?
お前ら大好きだ。


Q15永久コンボについて
初代GGの永久ならできる。
『高いところは好きですか?』
クライムダークネス!


Q16即死コンボについて
物理的にはできるけど、対人ではムリ!


Q17格ゲーにおいて好きな必殺技、連係、セリフなどはありますか?
ブラックインマインド大好き。
主食はシャドウギャラリーです。青キャンはデフォルトです。
ギャラ青楽しいです^q^

台詞は
初代の『お祈りの時間だッ!』『高いところは好きですか?』
ゼクスの『闇に誘いましょう…』『流石ですね…。』
イグゼ以降の口の悪くなったエディも好き


Q18台パンについてどう思う?
パンくらいならいいけど、実際は台バン!とか台ドカッ!だよね。


Q19ニコニコ動画などに対戦動画などをあげたことがある?
ないない


Q20キャラの研究をする際にまず何をしますか?
コンボ調べて、中段技はどんなモーションか調べる


Q21相手にして苦手なタイプのキャラは?
全部
(全キャラに有利ついてるキャラ使ってる人が言う台詞では無い)


Q22あなたのプレイスタイルは?
誰かが言っていた言葉を引用すると

シャドウギャラリーFRC>シャドウギャラリーFRC>シャドウギャラリーFRC>シャドウギャラリーFRC>シャドウギャラリー

これ、プレイスタイルじゃなくね?って思ってる人。
一度、私と対戦してみたらいいよ。私のダメージソースはギャラ青。

Q23ゲーセンでよく買う飲み物は何?
物価が高騰してるから、ゲーセンでは買わない。


Q24格ゲーで自分の中での最強のCPUは誰よ
GGAC隠しボス騎士ソル
あれは中に全一騎士ソルの人が入ってる!


Q25格ゲーで初めて乱入されたときを覚えてる?
ゼクスでザトー使用時、エディの出し方云々もとより、ガード?なにそれおいしいの?っていう時代
ヴェノムに乱入されたっけなーと。
ダークエンジェルを全段通常ガードして、よくわからないまま削りで死んだ。
その後、弟氏がフルボッコにしてた。

Q26同じキャラ使っている人を参考にしたりします?
参考にしていた っ・w・)っ ノ▲
元々少なかったが、スラッシュ以降、めっきり見かけなくなった。


Q27格ゲーのセリフを実際に言ったりすることはある?
ギルティ勢のメールの件名に、ネタで仕込むくらいか。
デートのお誘い『闇に誘いましょう』
挨拶代わり『死より深い闇を…』


Q28死体殴り、勝ち挑発などされるとイライラする?
死体殴りは特には…コンボゲーだから先行入力の関係もあるし。
あからさまなの含めて、私はしないけど。

挑発ついてるゲームだから仕方ない。私がやらないけどね。
稀に勝ち一撃準備が暴発するときは、状況と相手によっては他意がない事を謝罪しに行く。
身内だったらきっと暴発に気付いてくれる…(はず)

されたときは、何かこちらに不備があったのかと、向こうの台までジャンピング土下座しにいく。
何故か、文句を言われるどころか逆に謝罪される不思議。
リアルファイトにも発展したことも無い不思議。
全盛期みたいに、匿名掲示板で文句を言われるくらいなら
その場で土下座したほうがいいと思ってたのサ…。

Q29相手にして苦手なプレイスタイルって?
全部
(全キャラに有利ついてるキャラ使ってる人が言う台詞じゃn…ry)


Q30闘劇を目指したことがある?
目指してないが、おまけのストラップ欲しさに店舗予選に参加したw
結果は1回戦シード、2回戦勝利で、3回戦敗退

Q31今一番やっている格ゲーでの有名人10人以上いえる?
ウメハラがー、つかまえてー、ウメハラがー、画面端ー
バースト読んでー、まだ入るー


Q32ぶっちゃけ邪気眼使いだろ!?
ああ、ばれましたか。そうなんです。


Q33最新格ゲーの家庭用は次世代機中心になってきていることについてどう思う?
液晶テレビに対応するためにレスポンス遅くするのはやめてくれ。
ギルティ並みにサクサク動いてくれ。


Q34これからの格ゲーに何を期待する?
ブレイブルーもいいけど、ギルティの続編or新作作ってください><


Q35何歳まで格ゲーを続けるつもり?
メインキャラが居なくなったら引退する。


Q36自分はここだけは他のプレイヤーにひけをとらない!!ってとこある?
シャドウギャラリーFRC、略してギャラ青。


Q37格ゲーをしていて良かったことは何?
得たものはプライスレス!


Q38格ゲーをしていて悪かったことは何?
悪い男に捕まったこと


Q39最後に一言
俺、この戦いが終わったらゲーセンに行くんだ…。

好きな人バトン

好きな人バトン、某レぅさんから。
私の指定はザトー様だって、好きキャラだって公言してたからなぁ。
バレバレですね。


===================

好きな芸能人・キャラ・人
誰でも好きなら回答お願いします。
最後に10人にバトンを回してください。
フリーとアンカーは禁止です!
別の人物で回ってきたら何回でも回答すること!
スルーは禁止です!
(二回以降回った時、同じ人物の場合はスルー可能)
最後に指定も入れてください

指定→[ザトー]


[ザトー]の誕生日、血液型、身長は知っていますか?出来る限り答えてください。

誕生日…1月28日
血液型…A型
身長…181cm

資料とか何も見ないで答えられるとか、もう病気だよな。
体重は、聞かれたらわからんかった。
塩沢兼人と同じ誕生日なんだよね~。


さすがですねぇついでにあなたの誕生日、血液型、身長は?

誕生日…5月1日
血液型…B
身長…161cm



話を戻しますが、[ザトー]の性格はどんな感じですか?
⇒ 穏やかでセツをわきまえた口調だか、決して相手を対等にみることはない、皮肉屋さんのナルシスト。良心はあるけど、根は小心者…だっけ?

公式設定見ないで書いた。
途中、もしかしたら他の同人設定とかのバイアスかかってるかもしれん。

あなたは[ザトー]より年上ですか?年下ですか?

ザト様って公式で、年齢不詳なんだっけ?
22歳よりは年上だと思う。
私の希望的に、塩沢ザトーは29~32歳あたりで
子安ザトーは27、8歳希望(笑)



あなたと[ザトー]との身長差は何センチ?

ジャスト20センチ

[ザトー]の職業は何ですか?

元暗殺者の首領、現死体。
死体って職業じゃないな…じゃあ、無職?
ニートって30代までの学業、職業についていない、かつ就活もしてない人のことだっけ?
じゃあ、ニート。

[ザトー]の好きな食べ物は知っていますか?
知っていれば教えてください!

公式で何も言われていないよな?
公式のドラマCDで、『シェリー酒を、故郷の酒を持ってこい』
と、ヴェノムに言っていたから。これ、好きなんじゃね?
食べ物ではないけど。
某所の同人設定だったら、プリンが好きだtt…ry

[ザトー]と行きたい場所はどこですか?

2次元の世界


[ザトー]以外にも好きな(キャラ・芸能人・人)はいますか?
いたら答えてください。

【芸能人】
・劇団ひとり
彼は凄いと思うよ。

【キャラ】
・エディとか、あと色々。

【人】
・お前ら大好きだ


もう一発[ザトー]に一言!

キャラ削除だけはマジでカンベンしてください。
ギルティの続編に登場するのをマジで期待してます。
でも、毎回おかしな性能なのはやめてくださいwww
ガー不とか、もうお腹いっぱいですw

一言じゃ、おさまりきらなかった…。

回す人10名

これを見た人。
日記のネタとヒマをもてあましていたら。
自分の好きなキャラでやってみるがいい。

HOME 次のページ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール


HN:三條
本館:シャドウギャラリー
職業:アサシン
趣味:ギルティ・HR/HMを聴くこと
(花言葉は言い当てない)

ブログ内検索

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]