忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『ShadowGallery~FRC』シャドウギャラリー~FRC)
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からちょいちょいやってたカードワース宿、ようやく特殊型の英雄型と凡庸型ができた!





英雄型は所謂【純血】の上位キャラ使ってないから、たぶん子孫からは神仙型はできないだろうけど、何も考えずに進めてきたわりにはよくここまで揃えられたものである。

エディタとかで開いて遺伝情報とか見る事が出来ればもっと楽なんだろうけど、NEXT宿だから開いても文字化けして見えないんだな。

このパーティは英雄型4人と凡庸型2人の6人パーティ
画像は九条のん様の美麗なアレンジパックを使用、キャスト画像は十重様のもの





具体的にいうと、初代キャラ(両親を一般人でつくったキャラクター)1人から始めて、連れ込みNPCパーティに入れて、全く何も考えずにレベルがカンストしたら適当に組み合わせられる組み合わせ方で冒険者作っていってってやったら、たぶんこれ4代目くらいの上位型の冒険者に初代キャラ掛け合わせたらできた。

何回も試行してワカったことがあるけど、【レベルを上げた冒険者×一般人】でやると結果が安定しない理由は、予想だけど一般人側のほうがランダムで遺伝子要素割り振られるからじゃないかと思う(NEXT使いの場合。他のVerでは未施行の為不明)

一般人を掛け合わせたときに、凡庸型が出やすいキャラとそうでないキャラが居るから、凡庸型つくる場合は【代を重ねたLv10ノーマルキャラ×一般人】で試行しまくるのが安定のような気がしてきた。

レベルが上がれば老人まで成長させて永眠させて、次の世代の冒険者作って…ってなってたな。
4代目にもなれば本当に英雄型はちょいちょい出てくるようになる模様。
現在、我が宿には英雄型6人、凡庸型8人、そしてその他大勢というわけがわからない状態になってます。
初期から数えて5代目にもなると、遺伝情報がもう特定できないレベルになってきたので、各種代を重ねまくった上位型冒険者(英明・無双・天才型)たちと代を重ねまくったノーマル型の皆さんには1度引退してもらいました。それこそ100人単位。アルバムも大変なことになってた。

従業員300人くらいいる会社みたいになってて笑った。
こ の 冒 険 者 の 宿 は 大 規 模 ホ テ ル だ っ た の だ !

組んでるパーティの数も膨大で、誰が何持ってるかわからないし、カード置き場も各パーティの荷物袋も大変なことになってきてアイテム管理もできないレベル。

「誰か魔法薬もってない???」
「あーそれならあの街で調合してもらえるイイ魔法薬を大量に作ってきたところだ」
「(見つからない)」
「仕方ない、ちょっと向うの街で買ってくるワ(大人買いして仕舞う)」
(報酬や冒険の中で取得したアイテムやスキルが増えていく→どんどん下に流されていく)
「誰か魔法薬もってry」

以下無限ループ
\ゴミ屋敷と同じ手順で増えていく荷物/
そりゃぁ一度全部のパーティを解散して、棚卸しますわ。この時期ですもん。

大量の荷物袋の肥やしを転売し、リストラされていく冒険者たち。


今回の大幅なリストラ祭りの原因はもう1つあって理由が【重要なクーポンを持っていたキャラクターがアルバム行きになって詰んだ】から。

済印のつかない街シナリオ系でクーポンや称号でイベントとか召喚獣の育成フラグとか立ててるヤツね。ゴシップだったら宿全体で保有しているから問題ないけど、称号で付与して判別してるヤツだったのと、秘匿クーポンで判別してるヤツが複数あってイベントの進行が出来なるというアレ。

ユーティリティから開いてクーポン後付けするっていう手段もあったんだろうけど、作り込んでるシナリオだとフラグの数が膨大過ぎて、私が変になんかいじったりすると絶対にバグ起こしそうだったからやめた。

Q:結局どうしたのか
A:今いる英雄型・凡庸型のパーティを残し、全ての冒険者をリストラ&引退&アルバム整理
汎用系アイテム(薬など)を除くイベント系で手に入ったアイテム、スキルを売却
ユーティリティで宿内全ての済印を削除、ゴシップ削除、クーポン削除

残ったのはLv1のまっさらな経歴の特殊型冒険者たちと、大量の消費アイテムとお金でした。
>強くてニューゲーム状態<

彼らには新しい気持ちで頑張っていってほしいと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
思い出したときに思い切って書くことがある、記憶と記録。
  • プロフィール

HN:三條
本館:シャドウギャラリー
職業:アサシン
趣味:ギルティ・HR/HMを聴くこと
(花言葉は言い当てない)

  • ブログ内検索
Copyright © 『ShadowGallery~FRC』シャドウギャラリー~FRC) All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]