忍者ブログ

『ShadowGallery~FRC』 (シャドウギャラリー~フォースロマンキャンセル)

なんの変哲も無いブログです。 ……が、ギャグやネタに走るような… 気がしないでもないような気がします。

[205]  [202]  [201]  [199]  [197]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189

ど~うしてこ~んなーに減~るのっかな♪

今日は定期を更新しにいきました。ついでに某9歳児に呼び出しくらったので某ゲセに行きました。いつもどおりな土曜日です。

人を呼びつけたくせにヤツはいなかったので、ガンダムして待った。今日はディステニーに乗ってみた。初めてのディステニー!……うはwww、N格闘4段目の切り上げが当たらないwwww全体的に私はディステニーに向いていないらしいですorz。格闘重視だったらSストライクとかもほうがまだ動けるっぽい。

後にヤツが来て1言。『若干ディレイかけないと当たらないよwww』
そ う い う こ と は 3 面 で 2 落 ち す る 前 に 聞 き た か っ た。

その後は対戦。勝率は良くもなく悪くもない。
対9歳児チップ→うざい(褒めてる)
対9歳児聖ソル→きもい(褒めてる)
対9歳児カイ→こすい(褒めてない)

紙忍者はファイブミニでトゥレイでした。まぁわかってらっしゃいます。αブレード青→投げとかね。紙装甲でなければ負けていました。

ヤツの聖ソルはロマンを追い求めているようです。今作になってドライン殺界がやりやすくなったようです、だからといって、通常技からドライン殺界するのはやめてください。動きが気持ち悪いです。ココロが折れます。
(覚醒必殺扱いだからキャンセルして入れれるらしい)
通 常 技 か ら 一 撃 っ て ど こ の 北 斗 で す か ?

紙忍者と騎士には比較的安定して勝てたが、カイに負けたのが納得いかなかった。いくら元カイ使いでも、なんだかよくわからんカイだったからであるorz
ダメージソースが起き上がりライドザライトニングって何ソレwww
むやみやたらに割り込み上手いから腹が立つwwww

そんなかんじでヒャッホウしてるといつものメンバーに出会えた。そろそろみんなリュニオンできると思います。電波送受信してるんだろうか?

強いブリジットさんがいた。奇跡的に2本とれたがそれでもう終わりであった。動けない…orz

今日はなかなかギルティ人口が多かった。そして女性陣が多かったようだ。『ようだ』っていうのは、その後ガンダムやってる9歳児に乱入してたから観戦してなかったってオチ。

途中で何故かバーチャに走り、秋風ちゃんに3タテしてヌッ殺されました。僕は何気にリオン使いwwwごめんねリオン、ガードの存在忘れてて。ガードはボタンじゃなくてレバーでするもんだと思っててww

某0氏も来たので遊んでもらった。正直すまんかったと思う。
ガンダムでは組みだすし2オチするわで以下略。

その後はスライドヘッドと戦ったりした。誰か…あの避け方知らない?『スライドヘッドに当たらない』以外の答えでヨロシク!あれは仕様なんだろうか?それともDループみたいなもんか?

ど~うしてこ~んなーに減~るのっかな♪
補正かからないんですかね…?ズザーあつかいなのかな。ダウン追い討ち判定ならあんなに痛いわけがないと思うんだが…。

9歳児は無謀にも紙忍者で出撃しました。
率 直 に 言 っ て ア レ は 笑 う し か な い と 思 っ た シッショー

その後はヒャッホウした。後半は自分がよくわからなかった。9歳児のダスト全部当たんなかったし、生ダムド(注1)も2回避けれた。普段はくるのはわかっちゃいるが避けられないんだが、何故か今日は避けれた。
… マ ジ で ニ ュ ー タ イ プ に な り た い 。

今日も、そんないつもどおりなステキな休日。三條でした。

注1:生ダムド、小エディが居ない状態でのダムドファングのこと。ちなみに小エディが控えている状態のダムドは、ジャンプして避けたとしても、ジャンプ対策で伸ビ~ルとか屈HSがくるため、無傷だったためしがない。

今日のエディメモ。
『空中ダッシュ』→私の出す空中ダッシュは高度が高すぎることに気づいた。もっと浮遊をつかおう。
『浮遊』→スラッシュの影響の浮遊恐怖症をなんとかする。ビビらない。
『スタンドエディ』→エディで牽制するときは、ナナメ入力。
なんかいつも前入力らしく、実質小エディより本体のほうが前に出てる気がする。
『ドリルエディ』→なんか凄いところで暴発してるので、おとなしくホールドしましょう。
『キャンセル本気ドリル』→屈Sからドリスペを出したいはずなのに、何故かエディが頭を抱えてのけぞるアレが出る。ネタじゃありません、ふざけてません。どう見ても入力ミスです。
『ダムド青』→もはやロマンとネタとしてしか使えない気がする。ネタの神メガリス青を返せ(笑)
『鮫』→もうちょっと使ってもいいかも。
『シャドウギャラリー』→封印の方向で、延々と青キャンし続けるのはやめましょう。
わかっちゃいるがやめられない。
『ぶっぱアモルファス』→感性で撃つのはやめましょう。相手が遠すぎて当たってません。
『リバーサルアモルファス』→距離を考えましょう。相手が近すぎて当たっていません。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

スラヘは、スライドダウン誘発技。
だからずざーと一緒。残念!

あれの回避方法は、
1:6HS通常ガードからのスラヘ
→全力でバックステッポ
6HSをFDしちゃうと確定なので、出来るなら毎回直ガで。
もし通常ガードしちゃったら、ぼけっとしてたら確定しちまう。
慌てて1F下段無敵を振るか、バクステ無敵で避ける。
反応大事。

2:近距離スラヘ
→打撃部分をガード
これで地震部分を無視出来ますよっと。
確か。これうろ覚え…。


こんなとこでどうでしょう??
中距離でのスラヘは当たり前だけど当たっちゃ駄目ですよ!
  • しぅ
  • 2007/01/07(Sun)01:40:17
  • 編集

ありがとう、しぅさん!

つまり、『当たらないように頑張るしかない』ってことっすねorz

バックステッポ大事!がんがる!
アドバイスさんくすです!

Zato-two(エディ分身) HOME 声バトン

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール


HN:三條
本館:シャドウギャラリー
職業:アサシン
趣味:ギルティ・HR/HMを聴くこと
(花言葉は言い当てない)

ブログ内検索

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]