忍者ブログ

『ShadowGallery~FRC』 (シャドウギャラリー~フォースロマンキャンセル)

なんの変哲も無いブログです。 ……が、ギャグやネタに走るような… 気がしないでもないような気がします。

[186]  [185]  [184]  [182]  [181]  [179]  [177]  [172]  [170]  [169]  [168

ヒィヤッハァ!!!(エディ空中D)

は~い、今日は新作ACの稼働日でしたよ、と。
早速某ゲセに行ってみると。いつものメンツがいたりでギルティやってきました。

じゃこ~ん。夕飯はべずたぼー。

…エディ飛びにくっ!!
ちょ、思ったとおりに飛んでくれないよ。…ああ、そっちに行きたいんじゃないってば。いつものノリでジャンプキック打っても高すぎてあたらないよ!

そんなかんじ。エディさんは空中ダッシュ、バックステップを行うと、ナナメ上に上がる軌道で飛んでくれます。彼はふわふわしてます。

開 発 者 め 余 計 な こ と を … !
…その後2、3回やったらだいぶ慣れたけどね。

その後何故かスラッシュに行って茶色君とポチョムくんとガチったりしてました。…投げぬけ?フォースブレイク?なにそれおいしいの?


本日あまりに驚愕したのは、エディさんのアレっぷりです。何がアレって、前作よりもはるかに気持ち悪くなってます(褒めてる)
なんか、セリフの1つ1つがネチっこく発音されててキモいです(褒めてる)
子安が塩沢しゃべりになった感じです(わかんねぇって)
しかも突然奇声を上げます。特に空中D→『ヒィヤッハァ!!!』

各種、回る・伸びる・つつく・跳ねるも、キモさ倍増です(褒めてる)
つつくは、回る並の距離を移動します。
伸びるは伸びすぎです。CHで壁バウンドでした。
回るは見えません。当たると引き寄せられます。イグゼビーストっぽいです。
跳ねるも見えません。

もう何がなんだかさっぱりです。自分で何してるかわからないし、どうして自分がやられてるかもわかりませんでした。素で見えなかった(笑)

その後はダンナとギルティやってきました。うん、楽しかった。
今日は飛ぶのに慣れなくて待ちっぽくなってました。すんません。慣れるまで、私のエディは危なっかしい飛び方をしているでしょう。
だから安心して撃ち落してください。

そうそう…エディさんは浮遊中に空中ガードができるようになったみたいですね。浮遊中の被カウンターヒット判定はわかりませんでしたが、空中ガードは返ってきました。JKの判定は、本当に言われるとおり青リロとスラッシュの中間くらいの判定でした。

FRCはほとんど変っていません。ガトリングルートもほぼ同じような気がします。

全体的にはFDのときに距離がよりひらくような気がします。また、なんかメルブラっぽくなったような気がします。感覚的には初代ギルティ(PS版のアレ)に近い気がします。

色もたくさんあるので、飽きませんね。ステージの背景も変ったし、気分も違いますな。楽しみです。イスカやスラッシュの二の舞にならなければ良いんですがね…。

三條でした。




…誰もいないとこでずぎゃーん!!(内輪ネタ)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おれもとりあえずACやってみたけど、あのエディの空中ダッシュは微妙すぎるよね~あと声も

慣れるまで時間かかりそうだし、とりあえずアルカナやってギルティに人いなくなったらやるかなw

ただドリスぺは結構ガチ技だよ!強い!
  • 忠吉
  • 2006/12/21(Thu)01:44:03
  • 編集

無題

空中ダッシュは着地際が微妙すぎて、まだ自分でもどこに落ちるかわかりません。絶妙ですorz

声は…今作は全キャラのボイスが落着いてますね。特に『ドリルッ!』の声がヤル気なかったように感じましたけど。

もう少しでアルカナやメルブラも稼動するので、ゲセは大忙しですね。

連ザ HOME 来年の夏頃に結婚します

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール


HN:三條
本館:シャドウギャラリー
職業:アサシン
趣味:ギルティ・HR/HMを聴くこと
(花言葉は言い当てない)

ブログ内検索

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]