忍者ブログ

『ShadowGallery~FRC』 (シャドウギャラリー~フォースロマンキャンセル)

なんの変哲も無いブログです。 ……が、ギャグやネタに走るような… 気がしないでもないような気がします。

[92]  [91]  [89]  [88]  [84]  [83]  [81]  [78]  [74]  [71]  [70

Let's Rock !

今日は髪を切ったあと、元気に街へ突入。某セガへ。
大会があったので出てきた。なんか今日は強くて有名な人がたくさん居た。ドキドキしつつ出撃。

しばらくたったら某御三方が来た。ぎりぎりのところで、エントリーが間に合わなかったらしい。観戦はしていくとのことで、ドキドキ4割増し。

試合は半分に分けて総当りやって、上位でトーナメント…?だったかな。
いずれも2本先取であった。あぁ、3本先取だったら…
もう少し長生きできたんだがね、ほんの15秒ほどだがね(笑

そんなこんなで試合してきました。目標は
パーフェクト負けを阻止すること
でした。…なんつー低レベル(笑)

でも実はこっそり、できたら1本取るってのが目標だったりした

うん、なんとかパーフェクトは流石に回避できたわ。開幕で悩みに悩んだ結果これだわ。バクステ読みドリル乙。屈Sよ、よく刺さってくれた。

1本はなんとか取れた試合もあった。1回勝ったような気もしなくはないがもうギリギリ、考える余裕ナッスイング。もの凄く楽しかった。心臓に悪いけど楽しかった!

てゆうかレベル高くて対戦も観戦も勉強になった。
今日の反省はアレだ、大会とかアウェーでの試合は落着きがなさすぎ。
ただでさえ多いコマンドミスが、多 す ぎ る orz

そんなこんなで大会は終わり、解散。
その後参加できなかった御三方と野試合。結構試合したなぁ。一体何試合したんだろう。

狂介氏スレイヤーと戦った。
1回目戦ったら、キレイに殺されたので(笑)、暫くした後でもっかい対戦。選択肢増えたんだね、迷うよ、ガード。Dステにアモルファス合わせたりして、最後なんかむりやり勝った。勝った時の反応がコドモっぽくてスイマセン。
マッパフェイントから投げ、得意の『爆音』注意しつつお互いカウンター合戦と化していた。凄い楽しかった。
反省点:前K見てからしゃがむの余裕でした。そうしたら、前Kフェイント投げですね、すいませんでした。

てんぱぁ氏アクセルと戦った。
対空上手いわぁ、近づけないっ。近づいたら近づいたで中段下段の揺さぶり上手いんだよなぁ。私が近づけたらエディでごり押し。何回か乱入して一回だけ勝てた…。
反省点:前HSを見よう。気持ちだけじゃなく、立ってくださいエディさん。頑張れ中の人。

くにさき氏ジョニー。
ノリノリでコインを入れたら、2P側で、間違ってカイ選んじゃった罠。
本数で言うとエディよりも勝てちゃってるかもしれない罠。
変な方向にココロが折れそうでした。んで、カイが凹られたのでエディ投入。いいとこまで行くがダメだ。今日最後まで彼には勝てんかった。
位置取りが上手いから、安易に飛び込めなかった。地上牽制多めにしてみたが、待ちくさくなってたらイヤだな…。
反省点:ジャック後のガード方向、それとジャック投げと下段だな…。

そんなカンジだった、次は負けねー。
(次の機会があるのか不明…てゆうか前も同じこと言ってなかったか?)

今後はコンボの安定と立ち回りの脱ワンパターン化。選択肢増やす事だ。
なんつーか、私のエディには『決め手』に欠けるんだよなぁ。

エディを上手く動かそう。今日はいい体験ができた。三條でした。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

今回は

大会に出れなかったがその分楽しめた、レノさんとは何回か戦ったが相変わらず暴れ癖が…、その時ザ・ワールドがかかって欲しかった。来週の土曜日は三人でスガイに行く予定ですから時間があるならば対戦してくだせぇ
  • 狂介
  • 2006/09/10(Sun)08:37:47
  • 編集

どうもでした

来週の土曜は、セガでもスガイでもメルブラの大会あるようなので、どちらにせよ観戦しに行く予定ですので、会えればよろしくおねがいしますだ。
  • 三條@管理人
  • 2006/09/10(Sun)13:08:59
  • 編集

アキラ HOME 試合

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール


HN:三條
本館:シャドウギャラリー
職業:アサシン
趣味:ギルティ・HR/HMを聴くこと
(花言葉は言い当てない)

ブログ内検索

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]