忍者ブログ

『ShadowGallery~FRC』 (シャドウギャラリー~フォースロマンキャンセル)

なんの変哲も無いブログです。 ……が、ギャグやネタに走るような… 気がしないでもないような気がします。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

ガンダムジオラマフロントはじめた


逆シャア観てたら高まったので【ガンダムジオラマフロント】に手を出してみた。

完全に自己満足のエンジョイ勢です。

センスが皆無なので私のジオラマはご覧の有様です。



最近ようやくオペレーションセンターの存在意義を理解できたところです。

世代的にはWとSEEDなので、割とその辺の機体を作っては集めています。

定期的に逆シャアが見たくなる病気にかかっているので、我がジオラマには各種シリーズのシャアがバージョン違いでひしめいています。

・シャア(シャアザク)
・シャア(ジオング)
・クワトロ(百式)

みたいになってるスーパー池田大戦状態

そのうちスーパー子安大戦状態にする悪寒

なんかイベント中にタダでもらったチケットで有料ガシャ引いたら1発目で普通にカガリ(アカツキ)が出てきた。

イベント中めっちゃ強化されててお茶吹いた。
PR

ガンプラ買ってきた~HGのトールギス3

ガンプラ買ってきた~HGのトールギス3

カッとなって、ギス買ってきた



606円だったので、カッとなってやった。後悔はしていない 。

で、HGグレードのガンプラなんですが、開けて気づいたけど、これ全部白色ってことは、バーニアの部分は自力で青で塗らなきゃいけないことが判明。いままで素組しかしたことのない私にはハードルが高すぎたようです、だがしかし機体愛に応えるためにも私はやる。

今までつくったものHGのデスサイズ(一瞬で鎌紛失)、エクシア(一瞬で実体剣紛失)、FGのAGE-1(FGのはずなのに何故か直立しない)以上。これで私のレベルはお察し。

過去記事:初めてのガンプラ



~そして、買ってきたガンプラ(ギス3)を放置してWの小説版の『外伝 右手に鎌を左手に君を』を読んでいたんですが、作中の表現から筆者は女性だとおもっていたら男性だったので新鮮な驚きを隠せない。皆川ゆか氏(現:皆河有伽)

ガンスリンガーストラトス始めようと思う

割と流行ってる軽の、ガンスリンガーストラトスを始めようと思う。

ガンダムVSシリーズ+チャロン+戦場の絆÷3=ガンスト、で合ってる?

とりあえず、チャロンと絆はやったことないけど、ガンダムVSシリーズは、やったことあるから、そこそこ動けたらいいな、と思ってる。レベル低すぎるから野良とか絶対ムリだと思った。

とりあえず、オールマイティなキャラということで、子安を狙ってます。
とりあえず子安いいかな、と思ってる。

認識として、コントローラが特殊なガンダム、ってことでいいんだろうか。
操作、難しそうだけど、FPSじゃないからイケそう
(FPSは画面酔いする)

予習はwikiで済ませた!あとは本当に操作できるのかが問題。

とりあえず、ゲーセン行ってきて、結果をまとめようと思う!

気になって仕方ない

先日のお客様

男の子とお母さん

男の子『ねーねーみてーガンダムー!』
(144分の1くらいのガンプラ、しかも塗装済みのモデル)

お母さん『たっくん邪魔しちゃダメよ、おねえさんはお仕事があるからね』

わし『いえいえw全然いーですよw』

男の子『ガンダーム!おねえさんしってるー?』

わし『そうだねー、それハマーン様が乗ってるヤツだよねー^^』

『むこうに遊び場があるから、そっちであそぼーね^^』

お母さん『………おねえさん…詳しいんですね^^;』



小さい男の子が持っていたガンプラ、それはよくみたらパール塗装済みの

キュベレイでした

キュベレイ


まず、年代的にあのくらいの小さい男の子が持ってるガンプラっていったら
まず現行のダブルオーかエクシア、頑張ってダブルオーライザー

OO



くらいだろーとは思ってた。

それかライバル機の選択をするとしても、
SEEDのスーフリ

スーフリ






隠者あたり

隠者


が妥当だと思ってたんだ。



なんでキュベレイなんだろう

キュベレイ

この玄人好みの機体を選んで持ってくるあたりに感動した


Z(ゼータ)とかZZ(ダブルゼータ)世代でないことは確かなんだけど、DSも持っていた点から見て、スパロボから入ったのは間違いない。


それにしても何故にキュベレイ



気になって気になって仕事に集中できませんでしたがな。



あと、グーグルで『キュベレイ』画像検索したら

一番上にローマ法王を表示すんのやめれw





確かに、似てるけどさ!

イタリア式キュベレイ






そんな週末でしたとさ。おわり。

自分メモ

スサノオ自分メモ

サブ ≫ N全段
主力コンボ、元気玉から繋ぐ主力。

サブ ≫ 横全段 151 入魂時
元気玉から横格で追いかける。入魂していれば151ダメ

NN or 横N≫ サブ ≫ 横全段 ???
N格2段→元気玉→横格

NNNN ≫ BD全段 227 非入魂時
N格最後の蹴り飛ばし前にキャンセルしてBD格闘

NNNN ≫ 前全段 227 非入魂時
同じく蹴り飛ばしキャンセルで前格

BDN ≫ BDN ≫ BD全段 ???
BDをひたすらキャンセルする

N ≫ 横全段 161 非入魂時
初段からキャンセルして横格で〆る

横N ≫ 横全段 189 非入魂時
横格からまた横格で繋げる

NN前(3hit) ≫ BD全段 238 非入魂時
通常コンボの前格派生→BD

射撃CS→N全段 202 入魂時
とりあえずチャージ射撃からN格につなぐ

射撃CS→サブ ≫ BD全段 ???
チャージ→元気玉

射撃CS→サブ ≫ 横N 92 入魂時
あまり伸びないコンボ

トランザム中に横特2段 ≫ トランザム格全段 273 非入魂時
トランザム中専用コンボ

トランザム中サブ ≫ トランザム格全段 250 入魂時
トランザム中専用、とりあえず元気玉から繋げということ。

横N > 後N 258 非入魂時 前虹ステ 自機に100ダメ
切腹コンボ(完全ネタ用)

HOME 次のページ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール


HN:三條
本館:シャドウギャラリー
職業:アサシン
趣味:ギルティ・HR/HMを聴くこと
(花言葉は言い当てない)

ブログ内検索

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]