『ShadowGallery~FRC』 (シャドウギャラリー~フォースロマンキャンセル)

なんの変哲も無いブログです。 ……が、ギャグやネタに走るような… 気がしないでもないような気がします。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

EVO2015のネ申動画を観ました

XRD始まった!っていってアツが夏いです。

ウワサのこれ見ました

最後のほうで凄いことが起こる…といわれてみたら

最後のほうで声出して笑いました。

新作での新稼働キャラが今から待ち遠しいです。

新作ロケーションテスト

今更ながら、ジョニー参戦確定おめでとうございます。

残念ながら北海道ではロケテがこないようですが、時間がある時にでも家庭版起動したいなーと思ってます。

現状、アーケード版と同じアップデートでしたっけ?
(ながいことPS3放置しててアプデしてない)

ザトー様かっこいいよザトー様。

新作では横ダストの飛び方変わるから、このコンボできなくなるのかな?

ノーゲージ6割(起き上がり後はガー不)は流石だなと思った
ギャラリーと伸びる安定しないから未だにこれできないけど

節分には乗り遅れた。

そういえば節分だったなぁ、と思ってみたり。

我が家では豆まきはするけど、恵方巻はあまり食べないことが多いので失念してました。

気にせずにXRDしてました。

部屋を片付けたので、久々にPS3を引っ張り出してランクマレッツロック。

レオが解禁してから初のランクマだったので、レオのわからん殺し状態でした。

ガード方向わからん。梅喧みたいにガーキャン持ち?わからん。

あまり夜遅くなると、アーケードスティックの騒音で家族から苦情が出るので

なかなか時間帯がアレdせうが、プレマも召喚していただければ出撃します。

PS3引っ張り出して起動するのに10分くらいかかるけど、その間待ってくださるとありがたいです。

あと、2月の第3週にギルティやりに東京行きます。

久々身内プレマ

XRD起動して、お声がかかったので久々の身内プレマ

せっかくDLしたクリスマスカラーも使うの忘れてたんだぜ…。

最近は、リバサ昇竜と空投げとカイ対策の練習のためカイ触ってます。

無論、サブキャラと呼べない仕上がりですが。

気づいたけど、リバサ覚醒うまくいかんとおもったけど、ザトーの起き上がりって他キャラより若干早いせいなのね。

熱帯だと微妙にラグがあるのは仕方ないのでラグ有の状態で有利になりよう立ち回る練習もしていきたい。

なお、相手のダストはまだ見切れない模様

カイ『見切れない…ッ』

頑張ろう

ダストはガー不

先週に東京のミカドに遠征しにいった話

遅くなりましたが、実は先週、某高田馬場の有名なアノゲーセン、ミカドに行く機会がありました。

そのお話。

ちょっと私用で東京にいく用事がありまして。
東京の叔父さんが死ぬ死ぬ詐欺を発症するのでついでに顔を出しに行きつつ。

(おじさんの死ぬ死ぬ詐欺→『オレぁもう若くないし、来年あたりにもう死んでるかもしれないわー。さっぱりお前はこっちに顔出さないしよー。もう長くないわー。今度おまえ来る前に死ぬわー。これもうすぐ死んでしまうわー。』と10年くらい前から毎年言ってる現象のこと。叔父さんと呼んでるけど実際は大叔父(母の叔父)にあたるので結構年なのか?本当はいくつなんだろう。)

あまりに突然に東京へ行くものなので、場当たり的な犯行になりました。
つまりノープラン。

普段は千歳→羽田なんだけど、3日前にチケットとろうとするもんだからお高いことこの上なかったので

千歳→成田の某お星さまの格安チケットを手配。千歳→羽田の半額以下になってワロタw

往復チケットの関係上、ちょっと滞在期間が長いもんだから散策。

1日目

まず、天気はいつもどおりの雪ときどき曇りときどき晴れ。
まずは千歳空港までいかなければいけないが、空港行きの高速バスが20分おくれてやってくる

まぁ、凍結路面のせいで遅れるのはいつものことなので、1時間予定より早めのバスに余裕を持って乗る設定だったので結果オーライ。他の乗客も大体冬場はコレを想定して早めにでているので大丈夫…のはず。

高速道路着

だいたい、ここらへんで運転手さんが常識の範囲内でガンバってくれちゃうから、あまり遅れないことが多い…が、まさかの路面凍結による高速道路の速度制限50キロ発令

まぁ仕方がないな、と思って寝る。

2時間くらい後、千歳空港着

持ち込んだ3DSの電源を入れてすれ違い通信でウハウハする。
某お星さまの飛行機の出発口が予想通りハジでハブられている。走る。

ついた、ロビーまでの階段が多い。
老人子供にはオススメしない。ただ、それにしてもチケットが安い。

成田着。

東京へ来た目的を果たし、手配した宿へ

チェックイン。叔父さん宅の近くの宿にしたため、米内光政氏に晩飯をタカりに行く。
光政氏仕事で不在のため叔父にタカる。

2日目

三條の突然の出現にもかかわらず、こすもちゃんが捕まったので相手をしてもらう。

っ・w・)っ ツカマエター 三 つ デッドマンズハンド

ずっといきたかったアキハバラに連れて行ってくれた。
お昼ご飯は、アキバのお洒落なメイド喫茶につれていってもらった。

キャピキャピしてない衣装の、すごく雰囲気のいいメイド喫茶だった。
ランチメニューウマー

こすもちゃんにも会えたし東京来てよかったと思った(←本来の目的を完全に忘れてる)

まんだらけを満喫し、アキバのゲーセンへ

さすが東京、人が居た。しかもXRDじゃなくAC+やってる人も居て笑った

そしてミカドに連れて行ってもらった

人大杉ワロタ

夕方の時点で5人くらい居た。どうやら今日は大会があるらしい。
しかもなんかザトーで有名な某O氏が普通に居た

ミカド、マジジェットヤバいと思った

2回ほど記念受験してきた。

トレーニングモードだった

夜から大会があるということで記念受験することにした。
こすもちゃんご用事あるのに付き合ってくれてアリガトウ、ここで単独行動に

夕方からの野試合で4段に昇格していたので、4段から出れる中級者大会にエントリー。

この日は、4段以下の初心者大会と4段からのランダム2ON2の中級者大会だった
結果→私と組んだ赤ポチョの人マジサーセンwwwww

私は完全にアウェイな状況にも関わらず、みなさん話しかけてくださったり対戦してくださったり野試合していだき、もうミカド勢のやさしさに全俺が涙するところでした。

偶然にも、(勝手に)憧れの某ヴェノム使いのKさんが居て、思わず話しかけて対戦してもらったり
レディースの方も何人かいらっしゃって、アクセルの方も話しかけてくださったりで

東京来てよかったと思いました(←2回目)

本来の目的地とは逆回りの山手線に乗りそうになりながら宿にチェックイン

3日目

宿のチェックアウトで追い出されたので叔父宅へ。

夜勤明けで徹夜の光政氏にタカる(2回目)

ネズミーランドへ行こうとするも、実質千葉県まで電車で行く体力がなかったため
某多摩市のリンゴ3つ分の体重のネコの国にいくことにした。

なお、本人は千葉県まで電車で行く気力がないと言っているわりにノリノリである
なお、光政氏は完全に夜勤明けなので徹夜である。

電車でGO!

と電車に乗り込むも、新宿だが品川だかで電車がとまり、最寄りの駅で降ろされる事案が発生
なお、路線が止まったので、違う電車で乗り換えていくことになった模様

たくさんの乗客に詰め寄られる駅員さんカワイソス

昼過ぎ

サイゼリ屋で光政氏に昼飯をタカる(3回目)

無事にリンゴ3つ分の体重のネコの国到着
14時着、なお営業時間は17時まで

ハイペースで満喫し帰る

(本日2回目の)サイゼリ屋で光正氏に晩飯をタカる(4回目)

宿に戻り寝る

なお、光政氏はこのあと22時より夜勤があった模様。(予想される彼の睡眠時間→2時間)

最終日

この時点でおとといくらいから北海道上空の天気図がネタになっていて

数年に一度の猛吹雪とか、不要な外出は避けるように

とか言われてて、飛行機が飛ぶのかと心配していたが、まったく心配なく飛んだ

お星さま航空は、出発口も到着口もポツンと離れてて笑った。

帰って寝たら翌日でした。

これで、ざっと東京めぐりは終了。

飛行機飛ぶのか、とか帰れるのか、とか帰ったら家埋まってたらどうするべか、とかあったけど
東京いってよかったです(←3回目)

一番困ったのはね、東京の電車。

実は、三條はJR乗りません。

地元では街に出る(札幌駅やススキノ方面へ行く、という意味)ときは、
バスか地下鉄か路面電車(笑)か、むしろ自転車で行ってた。
通勤は自動車だし、通学も地下鉄だった。

つまり、JRにほとんど乗ったことがない

しかも、札幌ってJRと地下鉄の乗り入れしてなくて、完全に別ラインだから

乗り入れっていう概念がなかったの

つまり

東京で切符を買えない事案が発生wwww

実は説明されても、まだ理解してなかったりする。

あと路線図見てて酔った

普段の地下鉄→緑色(南北線)、オレンジ色(東西線)、青色(東豊線)、以上

東京→わけがわからないよ

今度、路線図を克服したら、また飛びます。お安いチケットで。
東京行ってよかったです(5回目)

HOME 次のページ

10 2017/11 12
1 2 3 4
26 27 28 29 30

HN:三條
本館:シャドウギャラリー
職業:アサシン
趣味:ギルティ・HR/HMを聴くこと
(花言葉は言い当てない)