忍者ブログ
Admin*Write*Comment
『ShadowGallery~FRC』シャドウギャラリー~FRC)
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
水曜に初・エクストリームデビューしてきた。
今回のメモ

触った印象:ダッシュが微妙に違う感じがする
これは変更点のせいらしい。

格闘がステキャン可能になり、ステップをジャンプキャンセルできるらしい
よくわからん。

エクストリームバースト:連ザ時代の覚醒みたい。
喰らい逃げ覚醒できる。やっぱりゲージは消費するみたいだけど。


現在使用可能機体で気になるのは、

スサノオ(ミスター・ブシドー vc:中村悠一)
子安機体じゃないのは、現在使用可能な子安機体が御大将(ターンエーのお兄さん)しか居なくて、コストオーバーしてしまうから(お兄さんはコスト3000)

射撃:入魂
射撃ボタン押しても弾が出ないと思ったら、これで攻撃力うpするみたい。
まず稼動前にwiki見ないあたり失敗だった。

射撃CS:ビームチャクラム
wikiを読んで初めて存在を知った。チャージできたんですね。
なんか、ビーム的な何かを撃つらしい。使ってみよう。

サブ射撃:パニッシャー
通称元気玉。範囲が広いので引っ掛けやすかった。スタン属性なので、ヒット後に追いかけて格闘で追撃できた。スタン時間はおもっていたより長かった。

特殊射撃:トランザム!
トランザムシステム。前作との違いは、発動後ゲージが消失し、再出撃まで2度と使えなくなったことくらいか…。


通常格闘:1段目以降レバーで派生
たぶん、派生すると思ってたが、ニュートラルで跳び蹴りが楽しい。

横格闘:wikiで確認したが、これもレバー派生と特殊格闘派生があるらしい

後格闘:武士の浪漫切腹
wikiで確認。マジで切腹。ハラキリ。
wiki読んだ瞬間眼を疑った。てゆうか吹いたwwwwwwww

自機に100ダメ確定→強制ダウン
『大会なのにサラダバー』みたいに、
大会で切腹して果てる猛者も出てくる悪寒。正直楽しみで仕方ない。

敵にも当てることが可能(大ダメージ+スタン属性)らしいが、まず頑張って当てる機会が少ないような…。乱戦時に振って当たるのか?

特殊格闘:回転斬り
忍者の回転斬りに近いなにか、ぐるぐるする。ちょっと楽しい。
横要素で、回り込み攻撃になる。サブ射撃でキャンセル可能。
(サブ射撃→横特殊格闘→サブ射撃)×nで、ずっと回りこめるらしい。


BD格闘
BD格闘あったんですね。wiki見て初めてry
一番動きがあるのでカットされにくいらしい、最終段で受身不能攻撃。
状況に応じてつかっていきましよう。

トランザム格闘
身持ちが固いぞガンダム!どうでもいけど今作は熱血系が多いのか、色々とやかましいような気がする。

向こうの台で
『滅殺!』『うざいんだよ…』『撃滅!』してて
こっちの台では『キミと果し合いを所望する!』とか言ってて笑った
シャニ復活が、連ザを思い出して、なんだか懐かしかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
思い出したときに思い切って書くことがある、記憶と記録。
  • プロフィール

HN:三條
本館:シャドウギャラリー
職業:アサシン
趣味:ギルティ・HR/HMを聴くこと
(花言葉は言い当てない)

  • ブログ内検索
Copyright © 『ShadowGallery~FRC』シャドウギャラリー~FRC) All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]