忍者ブログ

『ShadowGallery~FRC』 (シャドウギャラリー~フォースロマンキャンセル)

なんの変哲も無いブログです。 ……が、ギャグやネタに走るような… 気がしないでもないような気がします。

[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665

ガンダムVSエクストリーム

水曜に初・エクストリームデビューしてきた。
今回のメモ

触った印象:ダッシュが微妙に違う感じがする
これは変更点のせいらしい。

格闘がステキャン可能になり、ステップをジャンプキャンセルできるらしい
よくわからん。

エクストリームバースト:連ザ時代の覚醒みたい。
喰らい逃げ覚醒できる。やっぱりゲージは消費するみたいだけど。


現在使用可能機体で気になるのは、

スサノオ(ミスター・ブシドー vc:中村悠一)
子安機体じゃないのは、現在使用可能な子安機体が御大将(ターンエーのお兄さん)しか居なくて、コストオーバーしてしまうから(お兄さんはコスト3000)

射撃:入魂
射撃ボタン押しても弾が出ないと思ったら、これで攻撃力うpするみたい。
まず稼動前にwiki見ないあたり失敗だった。

射撃CS:ビームチャクラム
wikiを読んで初めて存在を知った。チャージできたんですね。
なんか、ビーム的な何かを撃つらしい。使ってみよう。

サブ射撃:パニッシャー
通称元気玉。範囲が広いので引っ掛けやすかった。スタン属性なので、ヒット後に追いかけて格闘で追撃できた。スタン時間はおもっていたより長かった。

特殊射撃:トランザム!
トランザムシステム。前作との違いは、発動後ゲージが消失し、再出撃まで2度と使えなくなったことくらいか…。


通常格闘:1段目以降レバーで派生
たぶん、派生すると思ってたが、ニュートラルで跳び蹴りが楽しい。

横格闘:wikiで確認したが、これもレバー派生と特殊格闘派生があるらしい

後格闘:武士の浪漫切腹
wikiで確認。マジで切腹。ハラキリ。
wiki読んだ瞬間眼を疑った。てゆうか吹いたwwwwwwww

自機に100ダメ確定→強制ダウン
『大会なのにサラダバー』みたいに、
大会で切腹して果てる猛者も出てくる悪寒。正直楽しみで仕方ない。

敵にも当てることが可能(大ダメージ+スタン属性)らしいが、まず頑張って当てる機会が少ないような…。乱戦時に振って当たるのか?

特殊格闘:回転斬り
忍者の回転斬りに近いなにか、ぐるぐるする。ちょっと楽しい。
横要素で、回り込み攻撃になる。サブ射撃でキャンセル可能。
(サブ射撃→横特殊格闘→サブ射撃)×nで、ずっと回りこめるらしい。


BD格闘
BD格闘あったんですね。wiki見て初めてry
一番動きがあるのでカットされにくいらしい、最終段で受身不能攻撃。
状況に応じてつかっていきましよう。

トランザム格闘
身持ちが固いぞガンダム!どうでもいけど今作は熱血系が多いのか、色々とやかましいような気がする。

向こうの台で
『滅殺!』『うざいんだよ…』『撃滅!』してて
こっちの台では『キミと果し合いを所望する!』とか言ってて笑った
シャニ復活が、連ザを思い出して、なんだか懐かしかった。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ピーヴィー(BlogPet) HOME ガンダム展行ってきた

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール


HN:三條
本館:シャドウギャラリー
職業:アサシン
趣味:ギルティ・HR/HMを聴くこと
(花言葉は言い当てない)

ブログ内検索

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]