忍者ブログ

『ShadowGallery~FRC』 (シャドウギャラリー~フォースロマンキャンセル)

なんの変哲も無いブログです。 ……が、ギャグやネタに走るような… 気がしないでもないような気がします。

[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [688

花が咲きました

以前、『小銭を作り出すためだけに100円ショップで買った種』が、花をつけました。

無論、ガーデニング(はぁと)

なんて、趣味は持ち合わせていませんので

種は畑に直播きです。

土すらかけちゃいません

水すらやってません(天候任せ、雨任せ)


まさか、育つとは思ってなかった

それでも咲きました。凄いぞカモミール



花をつけて初めて知ったその名前『カモミール』

実際に咲いて見るまで名前を知りませんでした。

最初見たとき

これって、道端によく生えてる謎の草だよね?

って思っちゃいました。

これってカモミールだったんだ!

今まで

『なんかよく道端に生えてて良い匂いのする雑草』

だと思っててマジサーセンw

調べてみると、アブラムシが付きやすいととのこと…

うーん、このままだと庭一帯がアブラムシまみれ?


お前らアブラムシは一級廃人のおれの足元にも及ばない貧弱害虫

その害虫どもが一級廃人のおれに対してナメタ行動をするので

おれの怒りが有頂天になったこの怒りはしばらくおさまる事を知らない


ということで、対策。

アブラムシ対策としては、薄くした竹酢を霧吹きでかける、もしくは

羽を退化させたテントウムシを散布する(アブラムシの天敵)

なんだけど、テントウムシは業務用っちうかガチで農業用だから一般人は買えないらしい

これは、野生のテントウムシに来てもらうしかないね!


全くアブラムシは馬鹿すぐる

テントウムシが強いのは当然に決まっている

黄金の鉄の塊で出来ているテントウムシが脆弱なアブラムジに遅れをとるはずは無い

確実にこの庭はテントウムシを手に入れたら高確率で一番最強になる


…ということで、待機

1時間後



「もうついたのか!」

「はやい!」

「きた!天敵きた!」

「メイン天敵テントウムシきた!」

「これで勝つる!」

と大歓迎状態だった

アブラムシはアワレにも食べられていた。


今の庭ではそのテントウムシは謙虚なテントウムシで人気者

見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない


謙虚なテントウムシは、ここが豊富な餌場だと認識はしているみたい。

しばらくは居座っていてくれそう。

(後でもう1度見に行ったら、テントウムシが増えていた)

(食物連鎖?よくできてるなって思った。)


残りの花が咲くまで、頑張って欲しいな、と思った。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

No title

ブロントェ・・・
  • とら
  • 2012/10/21(Sun)03:43:02
  • 編集

中途半端なニュースと読書感想文 HOME ドラムを叩けない私がキーボードでペルソナ4を指ドラムしてみた

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール


HN:三條
本館:シャドウギャラリー
職業:アサシン
趣味:ギルティ・HR/HMを聴くこと
(花言葉は言い当てない)

ブログ内検索

忍者カウンター

忍者ブログ [PR]